まちの研究室

電話0295-76-8025
お問い合わせ
facebook

茨城のマイクに惚れてます!【男女共同参画事業セミナー】

今回は、新型コロナウイルス感染症対策として現地でのご参加以外にオンラインでのライブ配信も行います。
【※今後の状況によっては、オンライン配信のみとなる可能性がございます。】
——————————
講演者:菊地真衣(茨城放送アナウンサー)
一般的に『男性社会』と言われるマスコミ業界―。
そこで働く、一種のアイコンと化している『女子アナ』―。
みなさんは、『アナウンサー』という職業にどんなイメージを持つだろうか?
しかも地方、しかもラジオ局。
入社してから数年もすればステップアップや東京進出を目指すという地方局アナは少なくない。そんな『定着しない』『入れ替わりが激しい』『人手不足』と絶えず嘆かれる地方局事情の中、わたしがどこにも行かず、故郷にも戻らず、テレビでもなくラジオのアナウンサーとして働いているのには、理由がある。
地元も違う、知り合いもいないここ茨城で、わたしがマイクに向かい続ける理由やモチベーションとは。
業界には珍しい職場環境についてや、
『女性』として『社員』として働くことのリアルを交えて
《茨城のラジオで話すという仕事》のいままでとこれからをお伝えします!
——————————
参加費無料
会場でのご参加は先着15名様までとなります。
オンラインでもご参加いただけますので、ぜひご検討ください。 128648688_426363085038724_8438330539753955591_n
FMだいご
『常陸国YOSAKOI祭り』
丘の上のマルシェ
大子町